如月刹那の徒然

躁鬱病な私が書く日々の雑記や月ごとの日記みたいなものをのせるブログ

2月の活動日誌的なやつ

おはようございますこんにちはこんばんわ。

如月刹那です。

今回も先月の振り返りをしていこうと思います。

先月の終わりにまとまったお金が入り、少しだけ余裕ができました。

7割くらいを親に預け、残りで5月くらいまで様子を見ることにしました。

といっても書いてる時点で残りがほぼほぼないんですけどね。

今月は課金を抑える方向で行こうかなと思います。

新しいソシャゲには手を出していないのですが、コンシューマーというかPCゲーに少しだけ手を出しました。

基本はソロで楽しむ系しか買わないので、配信とかはしないつもりですが。

また、FF14のイベントグッズを1つ買いました。

1.4Lくらい入る木製ジョッキ。いいなぁと思って即ぽちりました。

届くのは10月くらいかな?

身体的には少し体重が増えてしまったのですが、まぁ暖かくなってきたのでまた散歩に出たいなぁと思います。

外に出るだけでも体力を消耗するのですが、なるべく歩いたほうがいいのです。

精神的な話をするなら、お金の使い方がやばいなぁと思うのと、単純に生きているだけで面倒だなぁと思うのが8割くらいですね。

最近髪の毛以外の体毛が邪魔なので永久脱毛したいのですが、いかんせん地方なのでよい場所がないっていうね。

モテたいというよりは単純に邪魔くさいのが大きいです。

なんか話が逸れましたね、元気には元気なのです。

「死んでしまいたい」と思うことはあまりないのですが、「生きていたくない」というのは変わらないですね。

死と生は私にとってはどちらも状態でしかないと思っているので、そのどちらかの状態でしか存在できない自分は不完全な存在だなぁと思うのです。

その不完全な状態でいることが思考している私にとって嫌な状態なので、まだしばらくはぐーたらな毎日が続くのではないかなぁと思います。

働かないとなぁとは思うけど、働くための元気がない。そんな状態なのも変わらないですけどねぇ・・・

今月には障碍者手帳も申請できそうなので、名実ともに障碍者の仲間入りも近そうです。

といっても、精神障碍者ですけどね。

それに甘えていないと私は私を保てない、そんな弱い精神の持ち主なのです。

さて、今回はこの辺で終わりたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。